FC2ブログ


   【福山大学学友会サッカー部 公式blog】
   福山大学サッカー部の公式blogです。福山大学サッカー部の情報をいち早くお知らせします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
【Profile】

fukudai06

Author:fukudai06
福山大学学友会サッカー部
【Positive Action】

【Link】

このブログをリンクに追加する

【Category】

【Archive】

【Search】

 全日本大学サッカー選手権 第2戦 結果
全日本大学サッカーリーグ 

グループリーグ 第2戦

福山大学 1-2 福岡大学

得点 75分 伊藤瑞

メンバー
GK 戸田
DF 村崎 田中 須山 吉野
MF 中山 中浦 井上 松平
FW 藤本 広中

交代 46分 佐古田(広中) 60分 伊藤瑞(中山) 80分 高田(中浦)


グループリーグ第2戦、福岡大学との一戦、選手達は良く戦いましたが残念ながら敗れました。
グループリーグ突破のためには絶対に負けられない戦い。第1戦で守備に関してはある程度自身を持てたため、積極的に得点を狙うためさらにパスをつなぐ意識を求めて送り出しました。

前半から奪ったボールをつなぐ意識は高く、サイドを突破できる場面は多く作り出すものの、やはり福岡大学も守備は堅くシュートまで至らない。しかし、守備陣は相手の高さにもしっかり対応できチャンスを作らせず、0-0で折り返す。

後半も同じ様な立ち上がりであったが、ハーフラインからのFKを競られ、そのこぼれを拾われてクロス。これを押し込まれ先制を許す。その数分後にロングスローから直接ゴール前で合わされ追加点。

攻めるしかない状況で攻撃枚数を増やして必死に反撃を試み、後半30分に松平のクロスを藤本がキープしさらにクロス、これを伊藤が頭で合わせ1点差に詰め寄る。その後も積極的に攻めチャンスを作るものの得点には至らず試合終了。

一番警戒をし、対応をトレーニングしてきたロングスローでしたが、先制を許した直後であったため一瞬の隙を生みゴールを許してしまう。結果的にこれが響きました。福岡大学は自分達のストロングポイントをしっかり生かしており、武器のある強さを改めて認識させられました。流通経済大学との最終戦はレベルの高い素晴らしいゲームになると思います。

この結果2敗となりグループリーグ突破はできませんが、最後のゲーム全てをかけて勝利を目指します。


全日本大学サッカー選手権

 vsFUKU2.jpg


vsFUKU3.jpg


vsFUKU1.jpg

スポンサーサイト




福山大学サッカー部OFFICIAL PAGE

テーマ:大学サッカー - ジャンル:スポーツ

全日本大学サッカー選手権大会(インカレ) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/22(金) 17:18)

<<インカレグループリーグ第3戦結果 | ホーム | インカレ グループリーグ第1節 結果>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fukudai06.blog43.fc2.com/tb.php/153-068854ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 【福山大学学友会サッカー部 公式blog】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア